週刊リング

「週刊リング」は、気軽に気楽にプロレスを好き勝手語る気まぐれプロレスブログです!

Vol.33『お別れの1.6?』

[f:id:weeklyring:20201126223317j:image

★今回は予想会

全国1千万人のプロレスファンの皆様、おはこんばんにちわ。

エルゴンです。

今年も暮れが迫ってきてますね。

巷ではプロレス大賞の予想も聞こえてまいります。有力選手はNOAH、潮崎豪選手。僕も今年は潮崎じゃないかなと思います。

これで内藤や飯伏が取るようなら、新日本の圧力としか思えませんね。

でも予想てのは、難しくてなかなか当たらないもの。最近ふと浮かんできた悪い予想があるんですが、この予想も外れないかな〜、なんて思いながら予想を語ります。

さて、それでは今週もリングイン!!

 

★別れの1.6?

ちょっと気が早いですが、年が明ければ、新日本の東京ドーム大会【レッスルキングダム】が開催されますね。コロナ禍の中、東京ドームでプロレスができるなんて感謝感激です。そしてドームの翌日には【NEW YEAR DASH】がこれまた恒例で開催されます。

恒例の流れではありますが、コレ数年に1度サプライズが起きます。

とある年には、AJスタイルズがケニーに裏切られてBC離脱しいては新日本の離脱がありました。

f:id:weeklyring:20201129190613j:image

とある年には、ケニーがドームで棚橋に負けて1.4を最後に新日本を離脱しました。

f:id:weeklyring:20201129190619j:image

そう! 契約時期の事もあってか、年始の新日本プロレスて別れの時期だったりするんです。

今年も何やら離脱の怪しい雰囲気を感じております。それは誰かというと…

ジェイ・ホワイト!!

EVIL加入により、何やら怪しい雰囲気のBC。EVILの動向を見た限りでは、どうやらBC内で誰かの下につくというか、大人しくするつもりはサラサラなさそうです。現に、リーダーであるジェイとは一触即発の微妙な関係となっております。ここで考えたのは、ジェイがいなくなればEVIL体制のBCが円満に生まれるんじゃないかということ。タマやKENTAはリーダーになる気はなさそうですし、タマはEVILの考えに賛同するかの様な微妙な発言をしたこともあります。

そして、ジェイはG1覇者の飯伏からIWGP挑戦権を奪い、ドームでは内藤vs飯伏の勝者と闘うことが決定してます。姑息な方法で美味しいとこ取りのジェイがココで勝つことは正直考えにくい…それは即ちジェイが負けるということになります。負け→だらしない→BC追放、これはAJスタイルズや多くのヒール選手が経験してきたユニット追放の定番の流れです。

・EVILがなぜBCに入ったのか?

・ジェイとEVILの対立フラグ

・石井vsジェイ後の外道の反応

これらの点と点を回収しようとした時に、最も納得いく結末が、ジェイ・ホワイトの追放だと私は予想します。

f:id:weeklyring:20201129185228j:image

f:id:weeklyring:20201129183538j:image

追放後のジェイはどこへ行くのか?

それはもうWWE以外ないでしょう。

スカウトの噂もあったくらいですから。

こうして、来年は、

ジェイの追放→WWEデビュー→vs中邑?

なんかが見れちゃうかもです。

 

★エンディング

こんな端末を予想しつつ、ジェイ推しの僕は違う結末を願ってます。

しかしながら、一連の不穏な流れに結末をつけるならば、これが最もオーソドックスな流れだとも思います。

希望は、ジェイが2冠王者となりインターコンチを捨てて、EVILとは最狂タッグ( with外道、ディック東郷)を組んでほしいと祈ります。

ちょっと気が早い来年最初の事件を予想してみました。

 

それでは今週はここまで!

次週、またリングの上で!