週刊リング

「週刊リング」は、気軽に気楽にプロレスを好き勝手語る気まぐれプロレスブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.5《真夏の闇夜の匂いがする‼︎ の巻》

■真夏の闇夜の匂いがする‼︎ G1も中盤戦に入っている今日この頃。本命中の本命、IWGP王者《オカダ・カズチカ》が今日時点で全勝(5勝)と絶好調。 一方、リングが本命に推していたジェイは3連敗スタート。後藤もジェイに勝利して以降、3連敗。まだ巻き返し可…

Vol.4《唯一無二の対決!新日本vs外敵‼︎ の巻》

■唯一無二の対決!新日本vs外敵‼︎ 7月13日、国内でのG1開幕戦。前哨戦、公式戦、色々な試合があるが、他とは空気感が異なる試合があった。それは《棚橋・海野・成田組vsKENTA・フレドリックス・コナーズ組》。翌14日に公式戦での対戦を控える《棚橋vsKENTA》…

Vol.3《飯伏幸太とプッチンプリン! の巻》

■飯伏幸太とプッチンプリン 『飯伏とプッチンプリン』。一見、人気作家の新著にも見えるし、今あなたが置かれている状況によっては「名探偵コナン」の映画サブタイトルに見えなくもないかもしれない。関係なさそうな両者だが、飯伏とプッチンプリンはしっか…

Vol.2《G1優勝予想!2人の大本命‼︎の巻》

■G1優勝予想!2人の大本命‼︎ 夏がやってくる。プロレス界の夏といえば、新日本プロレスがお送りする真夏の最強決定戦【G1 CLIMAX】。 短期決戦で緊張感のある昔のG1と比べると、今はお祭り騒ぎ感の方が強いが、昔以上に過酷なリーグ戦となったのは事実。 そ…

Vol.1《サラバ愛しき者たちよ、そしてHOMEへ‼︎ の巻》

■サラバ愛しき者たちよ、そしてHOMEへ‼︎ 週刊リング、リニューアル1発目に相応しい男が表紙となった。 「誌面飾って何がしたいんだ、コラ!」と言われてしまいそうだが、リビングレジェンドの革命戦士、我らが《長州 力》が2度目の引退をしたのだから表紙に…