週刊リング

「週刊リング」は、気軽に気楽にプロレスを好き勝手語る気まぐれプロレスブログです!

Vol.32『悪の教典』

f:id:weeklyring:20201121102543j:image

★オープニング

全国1千万人のプロレスファンの皆様、おはこんばんにちわ。

エルゴンです。

寒いのか暑いのか分からない季節の中、僕は気になってます。

ワトは本気で猛牛殺法を伝承するのだろうか?

EVILはBCメンバーと仲良くやれるのだろうか?

ジュースが着てるタンクトップに前後ろはあるのだろうか?

試合内容よりも、ジュースの前後ろが気になる初冬の候です。

さて、新日本プロレスWTLもBOSJも盛り上がってますね。そんな中、目立っている選手たちを今日はピックアップしていきたいと思います。

さて、それでは今週もリングイン

 

悪の教典🦹‍♀️

今シリーズ、僕の中で目立ってるというか面白いと思うのは、鈴木軍とBCの選手達ですね。

現在の新日本プロレスの2大ヒール軍団です。

生粋のヒール好きである僕が、彼らのことを好きにならないワケはないのは当然として、そんな贔屓目もなしに彼らの試合はやはりおもしろいのです。

f:id:weeklyring:20201122215858j:image

特に鈴木軍の選手達は本当にプロフェッショナルだと感じます。悪いことをやってるのに何だか品があるんですよね。好き勝手やってる様に見せて、裏に隠した確かな実力と誇り高い生き様をたまに出してくるとこが、そういう品性を生むのでしょう。

そもそも、鈴木軍ボスである鈴木みのるのプロ意識の高さは、数多のプロレスラーの中でもトップ中のトップです。それに順風満帆なレスラー人生を送ってきたわけでもなく、結構な苦労人でした。そんな姿勢や生き様を常に近くで見たり感じたりできるワケだから、そりゃタイチもデスペラードも成長するわけです。

 

一方で、BCは発足当時から本当に嫌われるヒール路線でやってますね。AJやケニーが頭を張ってた時はベビーフェイス系ユニットになりつつありましたが、BCオリジナルメンバーのタマやファレがその路線を拒否しました。ジェイの加入後、BCは再び暗黒面に…。

それをより暗黒へ導いてるのが、《KING OF DARKNESS•EVIL》。ジェイやKENTA、タマらとはどこか一線を引くEVILは、現在新日本一の嫌われ者といっていいでしょう。ここまで徹底して振り切ったEVIL、プロのヒールとしては大大大成功です🙆‍♂️ 

f:id:weeklyring:20201122215914j:image

EVILが悪行三昧に振り切ってることで、BC内にきな臭い雰囲気が出てきていることも面白いですね。こんな時は大体何かが起こります。来年春くらいに、もしかしたらジェイのベビーターンなんかがあるかもしれません。僕はそんなジェイは見たくないんですけどね。

 

★エンディング

さて、そんなヒール軍団達。

特に鈴木軍は「悪の教典」と呼んでもいいくらい、理想的なヒール軍団だと僕は思います。実力あり、反則あり、コメント力ありの3拍子あれば、正直無敵です。

BCも外国人ヒール軍団としてカッコいいですね。EVILらがしゃしゃりすぎると、そんな雰囲気も壊してしまいかねないので、そこは少し心配してます。

 

それでは今週はここまで!

次週、またリングの上で!